あなたが選ぶ、2019秋田の「十大ニュース」は何ですか?

 

今年も残り3週間となりました。

あなたの選ぶ2019年秋田の十大ニュースは何でしょうか?

  

秋田魁新聞主催「秋田の十大ニュース」の応募方法!

今回の企画、主催は秋田魁新報。

秋田魁新聞が2019年の中からピックアップした35記事のうち、ベスト10を選出し、的中した記事の多い方20名に記念品が贈呈されます。

  

10記事を選んだ後、住所、氏名、年齢を入力して応募完了です。

締め切りは12月15日(日)。

12月下旬に秋田魁新報と秋田魁新報電子版の両方で当選者が発表されるようです。

  

なお、当選者は氏名と市町村名が紙面に公表されます。

アキタミライが選ぶベスト10は?

それぞれの順位は関係なく、TOP10に入っているニュースをどれだけ的中させるかが記念品贈呈の対象のようです。

私は今年のトップニュースとしては長年に渡って活躍された豪風関の引退を1位として選びました。

秋田県ただ一人の関取として応援をしていた県民の方も多かったのではないでしょうか?今後の親方としての活躍も期待したいです。

 

引退の豪風が県庁を訪問!2月1日国技館で断髪式へ【ありがとう】

  

仙北市角館出身の山谷初男さんの突然の訃報も大きなニュースでした。

 

【訃報】角館出身・山谷初男さん死去 その功績を振り返る

  

今回の候補ニュース一覧にはありませんでしたが、個人的には「ブラウブリッツ 新スタジアム」問題も気になるトピックです。

   

皆さんの十大ニュースは?

   

皆さんはどのニュースを今年の「秋田10大ニュース」に選びますか?

また、個人的な重大ニュースは何ですか?

Twitterなどでもリプライくださるとありがたいです。

  

  

締め切りは12月15日までですのでお早めに!

 

   

 今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!