日本初の温泉サブスク制作開始!クラウドファンディング(31日迄)のご支援はこちらです!🙇‍♂️🙇‍♀️

第3回秋田県クイズ@アキタミライ

第1,2回クイズの全問正解率は3%

第一回秋田県クイズ@アキタミライ 第2回秋田県クイズ@アキタミライ

久しぶりに秋田県クイズを作成しました!

前回と前々回の正答率は約3%と難易度が高めなので、初見で全問正解は相当に凄いです。

今回もお楽しみいただけたら嬉しいです↓↓

Welcome to your 第3回秋田県クイズ

現在秋田県は、「コシヒカリを超える極良食味品種」をコンセプトとした新米プロジェクトを推し進めています。ネーミング案には「稲王」「サキホコレ」「べっぴん粉雪」などが最終候補として残っている、この品種の研究段階の番号は?
秋田弁「ねねばねーのにねれねねー」 標準語訳は?
秋田音頭冒頭で出てくる地名と特産品の組み合わせとして、正しいものは?
世界的な人気を誇り、天然記念物にも指定されている「秋田犬」
映画にもなった「忠犬ハチ公」のふるさとは次の市町村のうちどれ?
秋田県で最も大きい湖沼は十和田湖。では、2番目は次のうちどれ?
人口減少が進む秋田県ですが、2019年の婚姻件数は次のうちどれ?(ヒント:15年前の平成16年は5,045件)
日本三大温泉といえば有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬)、下呂温泉(岐阜)ですが、秋田県の乳頭温泉や玉川温泉、男鹿温泉なども匹敵する人気を誇っています。
そんな秋田県民の、一世帯あたりの年間温泉銭湯支出額は次のうちどれ?(国勢調査2014~2019)

第3回秋田県クイズ@アキタミライいかがでしたでしょうか?

アキタミライでは現在、秋田県民の方に温泉の魅力を知っていただきより多く温泉を訪れていただくことを目標として、年額制温泉サブスクリプションサービス「みちのく温泉パスポート」の制作・クラウドファンディングを行なっております。併せて下の記事も読んでいただけたらとても嬉しいです。

日本初!温泉サブスクサービス「みちのく温泉パスポート」制作開始!

今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!