サンデー秋田土崎店が閉店し、新たにダイソーに生まれ変わるようです!
詳細や売り尽くしセールなどについて書いています!
お好きな順にお読み下さい

「サンデー秋田土崎店」は3月1日(日)で営業を終了し、3月28日(土)からは新たに100円ショップの「ダイソー土崎港店」として生まれ変わるようです。
29年の永きに渡り営業をしていましたが、近隣地域の方は今後約2km離れた「サンデー土崎港北店」(3/1からは秋田自衛隊通店に名称変更)を利用することになりそうです。

公開されている情報を確認したところ、株式会社サンデー及び親会社の株式会社イオンと、ダイソーを運営する株式会社大創産業の間には、資本関係は無いように見受けられました。
それではなぜ業態転換にという言葉を使っているのかというと、2019年4月にサンデーはダイソーなどと連携して店舗の集客力を向上させることを発表しています。
その一環として、全国のサンデー4店舗内の一部スペースにダイソーが出店するという形態をとっています。
そして今回の業態転換とは、サンデー内のスペース全てを使って、ダイソーが出店する形式を取ることを意味します。
なお、サンデー内の全館をダイソーが占める形式を取るのは、全国で今回が初の取り組みのようです。
おそらく看板なども全て一新し、サンデー色は一切残らなくなる形となるのではないでしょうか。

サンデー秋田土崎店では、2/20〜2/24の5日間、ポイント20倍の売り尽くしセールを実施します。
展示品やワケあり商品は数量限定で半額セールも行うようです。
そして2 月26日(水)〜3月1日(日)の6日間は第二弾売り尽くしセールを実施します。
なお、サンデー土崎港北店では同様のキャンペーンを行わず、サンデー秋田土崎港店のみで開催されます。
店名 | ダイソー土崎港店 |
住所 | 秋田県秋田市土崎港相染町字家の下37番地1 |
営業時間 | 9:00〜21:00 |
定休日 | 年中無休 |
電話番号 | 018-857-0301 |
駐車場 | 有り |
今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!