【あきたを旅しようキャンペーン終了迫る!】市町村の宿泊補助事業ランキング&まとめ!

サンデー秋田土崎店が閉店しダイソー土崎港店へと業態転換!

  

サンデー秋田土崎店が閉店し、新たにダイソーに生まれ変わるようです!

詳細や売り尽くしセールなどについて書いています!

  

サンデー秋田土崎店が100円ショップのダイソー土崎港店に業態転換!

  

「サンデー秋田土崎店」は3月1日(日)で営業を終了し、3月28日(土)からは新たに100円ショップの「ダイソー土崎港店」として生まれ変わるようです。

  

29年の永きに渡り営業をしていましたが、近隣地域の方は今後約2km離れた「サンデー土崎港北店」(3/1からは秋田自衛隊通店に名称変更)を利用することになりそうです。

  

サンデーからダイソーへと業態転換の言葉の意味は?

 

   

公開されている情報を確認したところ、株式会社サンデー及び親会社の株式会社イオンと、ダイソーを運営する株式会社大創産業の間には、資本関係は無いように見受けられました。

 

それではなぜ業態転換にという言葉を使っているのかというと、2019年4月にサンデーはダイソーなどと連携して店舗の集客力を向上させることを発表しています。

その一環として、全国のサンデー4店舗内の一部スペースにダイソーが出店するという形態をとっています。

そして今回の業態転換とは、サンデー内のスペース全てを使って、ダイソーが出店する形式を取ることを意味します。

なお、サンデー内の全館をダイソーが占める形式を取るのは、全国で今回が初の取り組みのようです。

  

おそらく看板なども全て一新し、サンデー色は一切残らなくなる形となるのではないでしょうか。

  

  

サンデー秋田土崎店は売り尽くしセールを開催!

  

 

サンデー秋田土崎店では、2/20〜2/24の5日間、ポイント20倍の売り尽くしセールを実施します。

展示品やワケあり商品は数量限定で半額セールも行うようです。

 

 そして2 月26日(水)〜3月1日(日)の6日間は第二弾売り尽くしセールを実施します。

 

なお、サンデー土崎港北店では同様のキャンペーンを行わず、サンデー秋田土崎港店のみで開催されます。

 

  

ダイソー土崎港店の詳細情報!

店名ダイソー土崎港店
住所秋田県秋田市土崎港相染町字家の下37番地1
営業時間9:00〜21:00
定休日年中無休
電話番号018-857-0301
駐車場有り

  

  

今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!