日本初の温泉サブスク制作開始!クラウドファンディング(31日迄)のご支援はこちらです!🙇‍♂️🙇‍♀️

とくダネ!来年3月終了報道 小倉智昭さん勇退へ

 

秋田県出身の小倉智昭さんがメインキャスターとして務める「特ダネ!」が来年3月で終了することが「週刊文春」の報道で明らかとなりました。

   

秋田県出身小倉智昭さんがMCの「とくダネ!」が来年3月終了報道

  

秋田県出身の小倉智昭さんがメインキャスターを務め1993年より27年間放映された「とくダネ!」が来年の2021年3月終了することが「週刊文春」の報道でわかりました。

東京オリンピックへの思い入れが強かった小倉さんは、その舞台までの放送を目指し、時には「ギャラを下げてでも」と述べるほどの思いでしたが、先般のコロナウイルスの影響によってフジテレビの広告収入が減少し、安藤優子さんの『直撃LIVEグッディ!』も9月での終了が決まっている現状があります。

製作費の高い「とくダネ!」もその影響を受け、2021年3月での放送終了が決定しました。

秋田県出身小倉智昭さん「とくダネ!」勇退へ

  

文春の取材に対して、小倉智昭さんが所属する事務所「オールラウンド」は、「そういう話があったか、なかったかということもお答えできません。フジテレビに聞いてください」と回答したという報道がされていますので、報道はおそらくガセではない可能性が高そうです。

27年という非常に長期間フジテレビの朝の時間を支えた小倉さんには、古舘伊知郎さんのように功労者としての処遇が待っているのではないかと思います。

残念な気持ちもありますが、これからの小倉さんの更なるご活躍に期待したいと思います。多くの番組が改変、MCが変更となる中でトクダネのMCとして長年に渡ってご活躍された功績に感謝とご苦労様でしたとお伝えしたいです。

  

今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!