【アキタミライ】9月の人気記事ランキングBEST10【まとめ】

いつもみていただきありがとうございます!
今回は当サイトの9月の記事でアクセス数の多かった記事を、ランキング順にしてまとめましたのでご覧ください。

10位10月1日は日本酒の日!写真投稿の賞品が豪華過ぎる【当選裏技】

#カンパイ秋田2019 をつけて投稿すると秋田の全蔵元の日本酒が当たる記事が10位にランクイン。ハッシュタグで検索をかけてみると、乾杯の画像よりも日本酒とおちょこだけの画像が目立って(乾杯シーンがない場合は懸賞対象外)、「秋田県人って恥ずかしがり屋さんなのかなー」って思いました。




9位【秋田ハピネッツ】応援メッセージ大募集!先着100名無料!

ハピネッツ応援メッセージを魁新報が募集していた記事が9位にランクイン。私もアキタミライ名で投稿しようと思ったのですが、すでに締め切られていたようでした。残念。




8位【開店】居酒屋半兵ヱ経営会社が「カフェ赤居文庫」をオープン!

初期に書いた記事です。簡単な文章と文字数ですが、書いていくスタイルが確立していなくて、だいぶ時間がかかって苦労したことを覚えてます。




7位【秋田ハピネッツ】北海道下し2年ぶり優勝!!!!!【動画】

この記事は優勝から数日経ってから書いてしまいました。もっと早く書けていればもう少し上位にランクインしていたのかな。新鮮な情報を届けられるようにしていかないと。(反省)




6位【高校野球秋田】東北出場3校が決定!日程や対戦校など!【甲子園】

東北大会に進出する3校が決まったことを伝える記事が5位にランクイン。金農フィーバーの余波がまだ続いていて、全体的に秋田の高校野球に対する期待・関心が高まってきているように感じます。3校の中からセンバツ出場チームが現れることを期待しています!がんばって!




5位【秋田】2019年夏新規開店!話題のラーメン屋5選!

本当は10選くらいで書きたかったのですが、まとめ記事は書くのが意外と大変で、5選になってしまいました。書く体力をつけていかないといけないと感じた記事でした。




4位 【阿仁PR】選ばれし5人のイケメンマタギがイケメン過ぎるwww

2chのまとめサイトのようなタイトルをつけてしまいました。この記事は1位であった期間がありました。試しにキャッチーなタイトルをつけてしまいましたが、気になった方が多かったみたいです。画質がちょっと悪いこともクリックを誘発したように思いました。




 

 

3位 【秋田ハピネッツ】飲んで応援!クラフトビール発売!驚愕の調達金額!

ハピネッツのクラウドファンディングの記事が第3位。どれほどのクラウドファンディングを集めたのか気になる方が多かったようです。シンプルにオリジナルクラフトビールがどんなものなのか気になった方、飲みたいと思った方も多かったのかもしれません。




2位 【タピオカ】秋田でも大人気!インスタ映えする人気のお店5選!

長らく首位を守り、固定ページにもなっていた記事です。「〜〜〜な人気のお店○選」という記事はアクセスされやすいようですが、タピオカという今なお根強いブームにあるものをテーマに扱ったことと、パッチワークカフェさんのおしゃれなアイキャッチが良かったのかなと思います。




1位 (閉店)秋田でほっともっとが閉店ラッシュ… 一体何が・・・

そして1位は「ほっともっと、閉店ラッシュ」の記事。経営不調から全国で190店舗、秋田県内においても数店舗を閉店させました。近くのほっともっとが突然同時多発的に閉店しました。よくほっともっともお弁当を買っていた方も多かったのではないでしょうか?また復調して欲しいです。




番外編 【大曲の花火】優良桟敷席格付や入手方法持ち物駐車場など【完全版】

当サイトで一番文字数が多い記事です。「どうしてアクセスされないんだ・・・」という気持ちでいましたが、「大曲の花火」が終わって1ヶ月後に書いてもアクセスされるわけはないですよね。また来年リライトして再投稿します。気合の入りようは一番なので、みていただけると記事が報われます。お願いします。。




終わりに

伸びると思った記事と実際に伸びる記事はなかなか一致しないのですが、記事数30くらいになってきてからは少しわかるようになってきました。読みたいと思ってもらえる記事を書いていけるようにリサーチ、ライティング共にレベルアップを図っていきたいと思います!





今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ、よろしくお願いいたします!関連記事や人気記事は、モバイルから閲覧されてる方は↓にスクロール↓です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です