日本初の温泉サブスク制作開始...!!! クラウドファンディングのご支援お願いいたします!

【まとめ】11月秋田の人気記事ランキングBEST10

今月は個性派名俳優、山谷初男さんの訃報や壇蜜さんのご入籍など、芸能界に関するニュースが多くランクインする結果となりました。

それでは今月の秋田を振り返っていきます!

  

10位【秋田美人】壇蜜さんが清野とおるさんと結婚!お二人の情報まとめ!

  

【秋田美人】壇蜜さんが清野とおるさんと結婚!お二人の情報まとめ!

  

壇蜜さんが人気漫画家の清野とおるさんと結婚された記事が10位にランクイン。

壇蜜さんをはじめ11月22日いい夫婦の日に入籍する芸能人が相次ぎました。

「残念でした…でも幸せなってくれるなら本望です」

と霜降り明星せいやさんがコメントしていましたが、同じ思いです。

ご結婚おめでとうございます!!

  

9位温泉好きが多いのはどこ?47都道府県!温泉銭湯支出額ランキング

  

温泉好きが多いのはどこ?47都道府県!温泉銭湯支出額ランキング

  

総務省統計の家計調査を元にデータを集めてグラフ化した記事です。

今月最も力を入れた記事かもしれません。

正直もっと読んでいただいて「上位に入って欲しかったな」という思いです。

ぜひご一読ください。

  

8位2020年の秋田県種苗交換会開催地が決定!!今年の様子も!

  

2020年秋田県種苗交換会開催地は横手!日程情報等まとめ!

  

今年も大盛況に終わった種苗交換会。

少子高齢化が続く中でしっかりと来客数を伸ばせていることは凄いです。

会場の様子や来年の開催地なども書いているので、会場に行った方も残念ながら行けなかった方もぜひご覧ください。

  

7位秋田県の人口予測を知っていますか?【死の国秋田】

  

秋田県の人口予測を知っていますか?【死の国秋田】

 

秋田県の人口予測は衝撃的な結果でした。

また、この記事内で初めて起業することをお話しさせていただきました。

皆様のお力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

  

6位【今日はいい風呂の日!】秋田市エリアのおすすめ日帰り温泉17選!

  

秋田市エリアのおすすめ日帰り温泉ランキング17選!

11月26日、この日は「いい風呂の日」ということで、秋田市の全ての日帰り温泉の情報を詳細まで掲載しました。

おやすみの日などはご友人、ご家族と温泉などはいかがでしょうか?

     

5位元秋田放送・伊藤綾子さんが嵐・二宮和也と結婚!経歴や現在!

  

元秋田放送・伊藤綾子さんが嵐・二宮和也と結婚!経歴や現在!

  

元秋田放送で現在は休業中の伊藤綾子さんが、嵐・二宮和也さんと結婚した記事が5位に。

秋田放送時代から全国区の人気を誇っていた伊藤綾子さんと国民的スタートの結婚は大きな話題となりました。

喜ばしくも少しショックだった方は、男女問わず多かったようです。

   

4位八郎潟出身志田千陽がタカマツペア破り優勝!五輪へ前進!

     

八郎潟出身志田千陽がタカマツペア破り優勝!五輪へ前進!

  

八郎潟出身(青森山田卒)の志田千陽選手ペアが、韓国マスターズにてタカマツペアを破り優勝した記事が4位にランクイン。

快挙のニュースは地元八郎潟の方やフェイスブックを中心として広く拡散されました。

ぜひ秋田、日本の代表として東京五輪に出場していただきたいです!応援しています。

    

3位秋田県市町村別の観光客数ランキングと課題【2018年版】

秋田県市町村別の観光客数ランキングと課題【2018年版】

この記事は丸一日かけた力作記事でした。

秋田の観光客数ランキングと、そこから見えてきた秋田の課題について書いています。

   

2位【秋田県】全25市町村!ふるさと納税獲得額ランキング

   

【秋田県】全25市町村!ふるさと納税獲得額ランキング

  

Twitter Facebookなどでも広く拡散され2位にランクイン!

この記事内では、全25市町村のふるさと納税獲得額ランキングと、各市町村の人気おすすめ返礼品について書きました。

読み物としても面白い記事になっていますが、実際に「ふるさと納税」制度を利用していただけたらと思っています。

   

1位【訃報】角館出身・山谷初男さん死去 その功績を振り返る

  

【訃報】角館出身・山谷初男さん死去 その功績を振り返る

  

角館町出身の個性派名俳優山谷初男さんの記事がトップに。

突然の訃報でした。

私個人としても15年以上前になりますが、運良くお会いしてサインをいただいていたので、応援させていただいていた俳優さんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

  

番外編 【超簡単】秋田でふるさと納税する方法【50万円以上もお得!?】

  

【超簡単】秋田でふるさと納税する方法【50万円以上もお得!?】

 

何度か告知させていただいていましたが、ふるさと納税の締め切り期限が近づいています!

ぜひ申請方法の記事を読んでいただいて”秋田県の市町村”にふるさと納税をしていただけたらと思います!!

  

今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!