日本初の温泉サブスク制作開始!クラウドファンディング(31日迄)のご支援はこちらです!🙇‍♂️🙇‍♀️

【秋田美人】壇蜜さんが清野とおるさんと結婚!お二人の情報まとめ!

   

横手市出身の壇蜜さん(本名 齋藤 支靜加・さいとう しずか)が人気漫画家の清野とおるさんと11月22日、入籍しました!!

馴れ初めやこれまでの経歴・お二人の情報について書いています!

   

祝!壇蜜さんが人気漫画家清野とおるさんと結婚!馴れ初めは?

壇蜜さんが11月22日、人気漫画家の清野とおるさんと入籍し、東京都北区役所に婚姻届を提出しました!

お二人は「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月放送)の企画内で、壇蜜さんが今気になる人とロケをする番組で共演。

実際に清野さんの人気漫画、『東京都北区赤羽』にも登場した、一風変わったタイ料理店や中華料理店、レストランなどの“ディープスポット”をデートする企画でした。

番組後プライベートで食事をする機会があったようで、その時に意気投合。

交際の噂すら立っていませんでしたが、食事デートなどを重ねて徐々に距離を縮め、2019年11月22日、めでたくゴールインしました。

  

壇蜜さん(横手市出身)の経歴

壇蜜さんは秋田県横手市出身の38歳。

幼少期に東京へ移り住み、昭和女子女子大学附属小学、中学、高校、大学と進学。

大学在学時には英語科の教員免許を取得し、卒後は専門学校で調理師免許も取得。

和菓子工場や銀座の高級ホステスで働いたのち、遺体衛生保全士を取得して葬儀場で働くなど、様々な経歴を持っています。

2010年に芸能デビューし現在の芸名「壇蜜」に変更。壇は仏壇、蜜は供え物からきているようです。

BSジャパン(現BSテレ東)「ギルガメッシュLIGHT」のレギュラー出演をきっかけに、以降様々な番組に出演中。

 

妊娠はされておらず、今後も芸能活動は続けるとのことです。

  

清野とおるさんの経歴

    

清野とおるさんは東京都出身の38歳。

個性派漫画家として知られ、代表作には『青春ヒヒヒ』 『ハラハラドキドキ』 『東京都北区赤羽』などが代表作。

『東京都北区赤羽』は20万部以上売り上げ、山田孝之さん主演のドラマも制作されました。

  

霜降り明星・せいやはがっかり

   

せいやさんは2019年夏頃、たまたま通りかかった壇蜜さんと急病人の介抱をしていたところ、週刊誌にスクープされました。

電話番号を聞きたかったようですが、結局聞けずに終わったようで、

今回の結婚報道に関してせいやさんは

「残念でした…でも幸せなってくれるなら本望です」

と顔文字つきでコメントしました。

  

おめでとうございます!!!

   

今日も読んでいただきありがとうございました。SNSで拡散していただけると大変力になります!ぜひ!よろしくお願いいたします!